2013年10月過去の記事一覧

次回作はアッシュモデル犬INニューヨークです!!

アッシュのモデル犬がNYで話題沸騰中的なイメージで作成しました( ´艸`)ムププ

あくまでもイメージですけどね(^^;)

※動画を張ると絵文字が入らないため顔文字で代用していますご容赦ください。

 

モデル犬の動画をアップする予定でしたが、先に今年のバーベキューの様子を動画にしたものを先にアップしますm(_ _)m

当日は雨だったのですが改めて見るとそんな様子は少しも感じずに、楽しいバーベキューとしか思えない本当に楽しいバーベキューでしたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

来年もみんなで行きたいですね(^^)

『ASH MODEL DOGS IN NY』はもうしばらくお待ちくださいヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

※動画を張ると絵文字が入らないため顔文字で代用していますご容赦ください。

 

アッシュトリマーズスクールのプロモーションビデオを作成しました(^^)

たまにはこんな演出も良いかなっと…次回作はアッシュモデル犬INニューヨークです乞うご期待!!
※著作権関係は全てクリアしたうえで公開しています。

先日2013年9月26日(木)の卒業パーティーで、2012年に入学した23名のうち19名が卒業し3名は本人の希望でアッシュのトリマー研究科へ進級し引き続き技術を磨いていく2期生ですが、卒業していく2期生が1年半通ったアッシュトリマーズスクールの感想を書いてくれたので紹介していきますsun

 

YK3.jpg

アッシュトリマーズスクールは週4回1人1頭で犬の美容ができるのがすごく魅力的です。そして学費も安くお金がなくて学校に通えない人にもすごく優しい学校だと思います。そして何より犬にも優しい素敵な学校です。

他のトリマーの学校では犬の扱いが雑だったり犬に対して良くないことをしている学校は少なくないと思います。そういった学校に通う人は、そんな風に犬と接する事が当たり前だったり、普通だと思ってしまうかもしれません。だけど、犬との接し方、扱い方そういった事をちゃんと学びきちんとした知識を養い学校を卒業しても犬の気持ちを考えられる、そんな風に人として成長できるのがアッシュの良いところです。他にも良いところはたくさんありますが、本当にアッシュで良かったです。

ありがとうございました。

 

 

MK2.jpg

高校生の進路を決めている時、最初は●●っていう学校しか分からなく、でも、学費が高くてトリマーの夢をあきらめかけていたんですけど、担任の先生からアッシュを紹介していただいて、やっと自分の夢にむかう事が出来てすごく嬉しかったです。入学をして、最初は右も左も分からず、犬をおさえるのでいっぱいいっぱいでこんな自分で本当にトリマーになれるのか正直不安でした。

でも毎日のように美容が出来るアッシュに来て確実に成長しているなと感じました。毎日美容で何度かくじけそうになった事もありました。

でも先生方のおかげでここまでこれました。

管理も毎日やったおかげで早く出来るようにもなりました。

確かにアッシュの魅力は週4日美容があってほぼ毎日犬とふれあえる事ですが、私は先生方の明るさ、優しさもアッシュの魅力の一つだと思いました。1.5年間本当にありがとうございました。

 
 
本当にありがたい生徒さんたちからの声です。こんなすばらしい生徒さんたちがいるからアッシュトリマーズスクールという学校の雰囲気を明るく元気なものにしてくれていますheart01
改めて生徒さんたちに感謝です。
 
そういえば先日、日本全国に70以上のペットショップを展開するペットショップ大手の東日本統括マネージャーの方がアッシュの授業を見学され今年の春にアッシュに入学した1年生をみて「うちのお店に入ってくる2年間よその学校で勉強してきたはずの新人よりも既に上手いです」また、卒業間近の2年生に対しては「うちの店で働くトリマーよりも上手い生徒さんが何人もいる。」とお褒めの言葉を頂きました。アッシュの週4回完全一人1頭の美容実習にも感心され是非アッシュの生徒さんを採用したいと嬉しいお言葉を頂きました。何よりも多くのトリマーを採用されている現場の方からの評価が、トリマーの学校にとっては大切なのでとても誇らしく感じましたnote
技術の面でも学校の雰囲気を明るくしてくれているという面でも、アッシュの最大の自慢は生徒さんたちですscissors

楽しい時間というのは過ぎるのも早いもので卒業パーティーも中盤にさしかかると、在校生から卒業生に向けて歌のプレゼントですcherryblossom

DPP_s_0109.JPG DPP_s_0128.JPG

アッシュの1年生にとって卒業する2年生は、今年の4月に暖かく迎え入れてくれた『良き先輩』であり、トリマーとしての技術面では『憧れであり・目標であり』…そんな1年生から先輩たちに心を込めて歌を歌いましたshine

IMG_0739.JPG IMG_0744.JPG

さまざまな想いで歌を歌っていると自然と涙が出る1年生crying

IMG_0813.JPG  IMG_0751.JPG

後輩の思いに感激して卒業生も…cryingこうなると会場のあらゆるところでみんなが涙を流している状態ですcrying

IMG_0765.JPG IMG_0782.JPG

DPP_c_0008.JPG

吉田店長・坂本外部講師・金久保外部講師より、卒業生にむけて心温まるメッセージと共にご挨拶いただきましたeye

DPP_c_0009.JPG

教員から最後の挨拶は岡崎教務部長です。

岡崎先生は特に生徒への思い入れが強く、入学前のことからお話していましたが途中で泣いてしまって言葉に詰まる場面が印象的でした。

IMG_0868.JPG

卒業生代表の挨拶crying卒業生の皆がアッシュのモデル犬・先生・外部講師の事を思ってくれているとても嬉しく感動的な挨拶でしたweep

IMG_0947.JPG IMG_0982.JPG

挨拶後、生徒のために作成されたビデオ上映や、外部講師の先生のみなさんから卒業生に向けてお花がプレゼントされましたtulip

IMG_0991.JPG

最後に平野会長よりご挨拶いただいて、アッシュトリマーズスクール 2期生基礎過程公式プログラムが終了となりましたdiamond

2期生のみんなとのお別れはさびしいことですが、みんなが現場できらきら輝き、幸せな人生の第一歩となる事を信じていますhappy01またいつでも学校に遊びに来てください。

卒業パーティー後は卒業生達が謝恩会を開催してくれましたribbonアッシュでは学校側で謝恩会を強制していないので卒業生の好意で謝恩会を開いてくれましたhappy01

なので卒業式の会場とは別会場で行われました…カラオケといっても結婚披露宴もできるような会場なのでとっても豪華ですnote

とっても嬉しかったので、その盛り上がりの様子を少しだけお見せしますeye

DSC03044.JPG DSC03027.JPG

DSC03076.JPG

卒業生の皆さん心のこもった素敵な謝恩会本当にありがとうshineアッシュはこれからも生徒の為の学校作りをがんばりますpunch

プロフィール

ash
アッシュトリマーズスクール公式HP

神奈川県横浜市緑区寺山町115
TEL 045-935-1525

JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン
「中山駅」南口より徒歩3分

カレンダー

2015年11月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ