2014年6月過去の記事一覧

DPP3_00000001.JPG DPP3_00000002.JPG

すっかりブログが滞ってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

蒸し暑い日と土砂降りの繰り返しでいやな時期ですが、アッシュの生徒さんもモデル犬達はすこぶる元気ですhappy01

DPP3_00000010.JPG DPP3_00000009.JPG

今日は3期生の社会学の様子をお伝えしますeye

今日は相模原市緑区にある『ほさか動物病院様』の動物看護士採用担当の方にお越しいただいて、生徒たちの為に社会学の一環で会社説明会を行なってくださいました\(^o^)/

DPP3_00000004.JPG IMG_7354up2.jpg

アッシュの生徒の為に素敵なスライド作ってきてくださり、動物病院の施設や設備、業務内容などについて、モニターを使いわかりやすく説明してくださいました♪

DPP3_00000006.JPG DPP3_00000003.JPG

生徒たちも真剣に聞いていました(*^_^*) また、動物病院でトリマーとして働く事や実際の就職活動の仕方についても直接伺う事ができたので、とてもすばらしい授業になりました♪

 実際に見学に行きたいと言っている生徒さんもいるようです。

アッシュの生徒さんは「挨拶が凄く良くて、人当たりが良かったです」とお褒めの言葉まで頂いてうれしい限りの授業でしたーhappy01

 

1