コンテンツへスキップ

アッシュの学校生活
SCHOOL LIFE

企業説明会 ~PET FORESTペットフォレスト様~

アッシュトリマーズスクールの新2年生向けにペットフォレスト様の企業説明会が開催されました。

ペットフォレスト様は全国に20店舗以上のお店や病院を展開している企業で、「新しい家族の形を創る場所、健康な暮らしの提供」の実現を掲げて新しいペット文化創造常に新しい取り組みに挑戦している企業様です。

PET FOREST事業統括部教育課 伊東様 鈴木様にお話しいただき、企業理念や働き方、求める人物像など具体的に分かりやすくお話しいただきました。

更にトリマーになるために今から心がけておくと良い事としてお話しを「聴く」についてアドバイスいただきました
また今回はアッシュの卒業生も一緒に来校いただき、先輩から勤めてみて感じた『学生の頃思っていた事との感覚のギャップ』について話しをしてくれました。
ギャップを少しでも減らすため、今から出来る事など後輩達にありがたいアドバイスを頂きました。アッシュに来ていただける企業様は単に企業の説明だけでではなく、アッシュの生徒さんが就職活動を行う上でのアドバイスや、学びになるお話をたくさんしていたでけるので本当に感謝しかない貴重な機会になっています。
お忙しい中アッシュにお越しいただきありがとうございました。