コンテンツへスキップ

卒業生の声
VOICE

技術はもちろん、人としての成長を感じる事ができて本当にアッシュを選んで間違いなかったと思います!

技術はもちろん、人としての成長を感じる事ができて本当にアッシュを選んで間違いなかったと思います!

加藤 実桜
神奈川県立二宮高等学校卒業
Greendog就職

アッシュの魅力は週4回の美容実習があり1人1頭美容ができるという事です。
1人1頭が当たり前と思っていたのですが、高校3年生の進路決定の時期を迎えたとき、トリマーになる為の学校探しをしている時、先輩などから他の学校では週4回もの美容実習はなく、2人で1頭美容するところがあると初めて知りました。

そして、入学してすぐ思ったのことは、先生との距離が近く、美容だけのアドバイスだけではなく、社会性や人間性などこれから社会に出て行ける環境も作ってくれていることに驚きました。
技術はもちろん、人としての成長を感じる事ができて本当にアッシュを選んで間違いなかったと改めて深く感じてます。